島根県高等学校等奨学のための給付金について

令和2年8月13日

島根県在住の1~3年生保護者各位

 

 

                             松江工業高等専門学校

                             学生課学生支援係

                             TEL 0852-36-5133

                             Mail:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

 

島根県高等学校等奨学のための給付金の申請について(案内)

 

 高校生等の保護者等を対象に、授業料以外の教育費の負担軽減を目的として、各都道府県が実施する「奨学のための給付金」制度(返済不要)があります。

島根県から下記のとおり案内がありましたので、希望者は下記期限までに提出してください。

 1.支給対象者(以下の要件に全て該当する保護者等)

 (1)高等学校及び高等専門学校(1~3年生)の生徒(学生)の保護者等であること。

 (2)保護者等が島根県内に在住していること。

 (3)生活保護世帯または、保護者全員の令和2年度の県民税及び市町村民税所得割額の合計が “0円(非課税)”の世帯であること。

 2.給付額

  (一人当たり)32,300円~129,700円(世帯構成により額が異なります。)

3.申請書類等

    制度の案内、申請方法  *在学証明書は学校で作成します。

    申請書

    島根県ホームページ

 4.提出期限 9月18日(金)必着

  提出期限までに提出がなかった場合は、申請がなかったものとしますのでご容赦願います。

 5.提出先  学生課学生支援係

 

 ※島根県以外に保護者が在住される場合は、直接在住の各都道府県へお問い合わせください。

   都道府県問合せ先