書道部員が入賞

書道部員が「第34回全国年賀はがきコンクール」及び「第33回全国学生書き初め展覧会」に出品し、入賞を果たしました。

・西坂奈々穂さん(情報工学科5年):特選(全国年賀はがきコンクール)
・錦織ひらりさん(情報工学科2年):特選(全国学生書き初め展覧会)

全国年賀はがきコンクールは「文字を正しく整えて読みやすく書く」ことを大切にする心情を育て、日本の新年を祝う慣例行事と文字文化の振興発展に寄与することを目的に開催されています。第34回大会には全国より8,227点の応募がありました。応募作品は審査の結果、優秀特選、特選、金賞、銀賞、銅賞の各賞に振り分けられて表彰されました。

全国学生書き初め展覧会は、次代を担う青少年がより一層、日本の文字文化に興味と関心を寄せられるよう、年始めの行事として開催されています。第33回大会には日本国内だけではなく、海外も含め6,531点(毛筆の部)の応募がありました。応募作品は審査の結果、優秀特選、特選、金賞、銀賞、銅賞の各賞に振り分けられて表彰されました。

全国年賀はがきコンクール
https://zenshokai.or.jp/nenga/

全国学生書き初め展覧会
https://zenshokai.or.jp/kakizome/